CANNON BALLERS振り返り

CANNON BALLERS 終わりましたね 二日前に

 

稼働終了日にちゃんと追悼プレイしましたよ

SINOBUZほどの名残惜しさはなかったんですけど

やっぱり筐体から森一丁さんの声が聞こえないのは少し寂しいですね

 

CANNON BALLERS 総括

総プレイ数 506回

(SINOBUZ+156回)

 

段位

BUZ十段 → CB中伝

 

☆12クリア

107曲 → 212曲

(内訳 HARD:72曲 NORMAL:18曲 EASY:119曲 ASSYST EASY:3曲 )

 

こう、数字だけ見るとまあまあ地力伸びてるんですよね

最近は全くですが、というより明らかに腕が落ちまくってます(アシストでも死にかける、てか死ぬ)

 

  • 個人的お気に入り曲

Best Of Me

おしゃれしゅぎる^〜 今作のmaozon熱いな

 

Break Stasis

Akira Complexを連れてきたぞー!→その後おまっちゃんの姿は・・・

 

COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION

名前でギョッとしたけどポップで綺麗な猫又サウンドでした

 

DEADHEAT

CBでは珍しいテーマに沿ったハーコー

 

O/D*20

正直にわかなので原曲を知らなかったんですが、すごい良いリミですね

 

UMMU

Anti Gravity

今作のトパゾはあたりですね 特にUMMUは面白い

 

Xperanza

SYUNカッケー もっと書いてくり〜

 

NITROUS CANNON

ナイトラスキャノーン かめりあは多彩だなぁ

 

Boomy and The Boost

エモい、この曲はこの一言に尽きる マジで好き

 

東京神話

宇宙海月の歌がとにかく耳に残る

 

Rampage 

あぁ^〜 ダイナマイトより好き

 

Around the Future

なんだこのコンビ?もっとやれ

 

EMERALDAS

綺麗なぷぇりっぷりに脱帽

 

Temple of Anubis

BEST OF CANNON BALLERSはこの曲です

ラストプレイもこれでしっかり締めさせていただきました

 

DEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜

8周ぐらい回って好き

 

以上ですかね

なんだかんだで良曲揃いだったんじゃないでしょうか

まぁキャッチャーかって言われるとまぁ・・・って感じですけど

 

  • まとめ

ぶっちゃけて言ってしまうとなんだか不完全燃焼感が否めませんでしたね

途中でコースアウトというよりスタートの時点でエンスト起こしてような気がします(?)

逆風となる要素(BST 判定 音量調整 デス地獄etc...)がとにかく多かったというのもありますが、イベントは単調で実質二種類だけ、譜面はクソトリルやSPADA譜面の掘り起こしみたいなもの

改めて見ると薄かったなぁって、稼働時期もちょっと短め?

まぁ長かったSINOBUZに比べてボリューム不足でしたね

もちろん良要素もたくさんありました・・・ってちょっと考えたけどあんまり浮かばなかったわ・・・・

 

とまあ、散々言ってきましたがなんだかんだで楽しませてもらいました。

すでに新作始まってますが、なんだか森一丁さんのボイスが聞こえてこなくてしんみりしてしまいます。

Rootage、20周年の記念作品ということで気合いも入っていることでしょう

実際稼働開始からかなりの好スタートではないでしょうか

それでもしっかりbeatmaniaという作品の一つとして最後までレースを走り抜けたCANNON BALLERS、ありがとうございました。

 

今日の一歩は、明日の伝説へと、変わるんです!!サヨナラァ!

 

next to Rootage...