メリーキャノンボーラー

CANNON BALLERS稼働しましたね

もちろん稼働初日にから遊んでますよ こういう時だけ来る謎の勢力にイライラしながら

 

やっぱりですが最初の設定には苦戦しますね

SINOBUZの頃は初期オプションのまま七段へ特攻してガオーされたのを覚えてます

判定が変わったのは驚きですが、前回+1.0にしたら一瞬で合ったどころか光やすくなりました やったぜ

 

段位

今回の八段ちょっと弱くないですか?

所詮ギガゲーといえばその通りなんですけど、なぜ革命がhyperなんでしょうか

NO LIMITも七段ならちょうど良い難易度だったでしょうに

ただ全ての段位に言えることは、それなりにバランスが良いと言ったところかな

 

新曲

新曲はまぁそれなりにやりましたがどれも良い曲ですね

キャッチーな曲はないにしても僕的にはストライク多めです

お気に入りは

Temple of Anubis , Break Stasis , Midnight Lady , ハイ*ビスカス , DEADHEAT , 草原の王女 , THE CANNONBALLER

とか いや、もっとあります今回ほんと良曲多すぎ

譜面的にはABSOLUTE†がすげー楽しかったですね

あとUMMUが話題になってますけど僕の中で一番やべー11はTOTTOのBBSです

なんだあれ、意味わかんねーぞ

 

その他 新仕様とか

  • 森一丁さんのボイスってそんなに耳に触りますかね?普通にノリノリで大好きです あぁでもランクB!とか言われるのは恥ずい
  • 音量小さいらしいですけど僕はイヤホン勢なのでノーダメです
  • TIME HELLモード試しましたがこれいいですね ☆10くらいのハード埋めに最適

 

各地では何かと微妙な評価を受けてますが僕の中ではなかなか良いスタートじゃないかなぁって思います

まだまだCANNON BALLERSも始まったばかりなので、これから期待したいと思います

 

イチオシでBM25 THANKYOUするために合わせるのはわかるけど

よりによって初日のイチオシにNINJA IS DEAD入れるのは笑う 好きすぎでしょそのネタ